2015年

1月

06日

マネトレスペシャル

今日は1日6時間のマネートレーニング^^;

青森から帰省され、今年中の住宅建築のため、予算を算出。

初対面の年末と今日の2日間で計10時間のイレギュラー対応^ ^


さすがに奥様は最後はグッタリされてましたが、

ライフプランを作成するのは、これで3回目のようで「ライフプランの使い方、読み方を教えてくれたのは初めてで私たちにライフプランが必要なわけがやっとわかった。目からウロコ!」とご夫婦共にいろんな思い込みに衝撃!


青森に帰ったら保障と保険と貯金箱の確認を二人でされると宣言されてました。


後は次に帰省されるゴールデンウィークまでSkypeでの対応なので、お持ちのタブレットからアカウント作成をし、テスト通話をしたら「こんな便利なものがあるの⁉︎」と、

2日間のマネートレーニング以上の驚きで、「こんな便利なもの知れただけでもお金払って相談した甲斐があった!」とSkypeのおかげで面目が立ちました(笑)^^;


私の周りにはSNSに無縁な方ばかり。

そんな方からのご紹介って、また無縁な人に決まってますよね^ ^


SNSが普及したように見えても、無縁な生活をされてる方の方が圧倒的に多いんです。


私もこの仕事をしていなかったら、SNSは使ってないでしょう。


青森のりんごジュースはとっても爽やかな味でした^o^